1万円から始めるFX入門編

1万円から始めるFX入門編

ユーロ、ポンドが好きです

私はFXの取引で一番好きなのは、ユーロやポンドです。
米ドルは経済指標や特別な事情を除けば、それほど激しい
変動はありません。
デイトレードをしている身としては、やはり値動きが激しい方が
刺激がありますし、儲けるときは一気に儲かります。
一度そういうおいしい経験をしているので、ユーロやポンドに
自然と興味がわきました。
また、ヨーロッパは旅行したことがあり、これからもヨーロッパに
少しでも関わっていたいという気持ちもあり、FXでも
ヨーロッパの通貨の取引が好きになりました。
とはいっても、私は為替に関して完全なる素人でロスカットで
数百万の損失を出しています。ですから、おもしろ半分で
取引する気にはなれません。
そこで、私がいつも行っているのは、同じユーロやポンドで取引をしている
プロトレーダーのブログなどをこまめにチェックすることです。
毎日の指標、発表などの情報だけでなく、要人の発言などの情報なども

惜しみなく提供してくれます。
FXは基本はパソコンの画面に張り付いて一人で取引するものですが、
インターネットを通して、同じ環境にいる人たちと、情報を共有し合える、
というのもFXの醍醐味の一つではないかと感じました。
こういったネット上でのつながりは、時としてオフ会という形で
勉強会を開催することもあるようで、FXのモチベーションアップにも
つながるのではないかと思います。
私はまだそういったオフ会には参加したことがないのですが、
機会があれば、参加し、他のトレーダーの方たちから学びたいと思っています。

 

FX徹底攻略.com(http://xn--fx-r82dt5bq7on8z.com/

インターネット時代になって良かったと思うことがいくつかあります。そのうちのひとつにFX用のEAを無料配付してくれる方の存在があるんです。自分ではEAを作る能力がないが、ぜひある程度の収入が得られる可能性のある安定したEAが欲しいなんていうケースは多いと思うんですよね。それが今の時代は無料配付です。もちろん高額で販売されているものも多数あります。むしろそっちが優勢でしょう。儲かるものを無料で配付するなんておかしなことですから。世の中には色々な方がいるなと思いますね。他にもインターネットの実況サイトでEA作りを生放送してる方がいらっしゃるんです。自分で使うことを前提にしたEAをリスナーの意見も取り入れつつ放送内で自作してるんですね。面白い試みだなと思います。見ていると、こういうロジックで作るのかと勉強になることばかりでした。この方もご自身で作られたEAを無料で配付されている貴重な方です。先日の放送を見た限りでは、いまのところそこそこ儲かっているようでした。インターネットを探してみると結構こういう方々がいらっしゃって独自のコミュニティを築いているようですね。わたし自身もEA作りを始めたいと思うのですが、やはりFXのみならずプログラミングのスキルも必要になってくるので難しいなと感じています。いつか必ずオリジナルEAで儲けることを夢見てるんですけどね。その夢はいつ叶うことやら。まずはプログラミングの勉強からですかね。

続きを読む≫ 2014/06/17 13:54:17

皆さんはFXトレードをご存じですか?外国為替相場の変動幅を利用して外貨を買ったり売ったりして儲ける方法です。
株の取引に比べて仕組みが簡単ですので、最近では主婦の方々もたくさん取引には参加されています。
FXトレードには日本国内の事業者を用いて行う方法と海外の事業者を利用する方法があります。
近年は海外の事業者を利用するトレーダーが増えています。というのはレバレッジの規制が日本では行われているために、リスクは低く安全になったのですが、大もうけをするにはちょっと物足りないという人も増えてきました。これは何倍という表示方法で行うのですが、日本は25倍を上限とするように決まりました。しかし海外ではこの規制がありませんので、800倍というケースもあります。つまり海外の方がハイリスクである代わりにハイリターンであることが大きな魅力となっているのです。
ただ、海外のFX事業者を利用する場合、注意しなければならないことがいくつかあります。それは日本の法律ではなく海外の法律によって運営されているために、日本国内での取引の常識が通用しないことがあるということです。そのため、思わぬところに落とし穴があって、大損することも覚悟しなければなりません。
また、日本語のサポートがどれくらい行われているのかも重要なポイントです。
たとえば取引に使用するソフトウェアのインターフェースが英語か日本語かという違いはとても大きいです。操作を謝ると大きな損失を出してしまうため、日本語表示による安心できる操作性、使いやすさというのは大変重要です。さらに日本語のサポートがしっかりしているかどうかという点も海外のFX事業者を選ぶ場合に大切な基準となります。

続きを読む≫ 2014/06/17 13:53:17
ホーム RSS購読 サイトマップ